海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年に、新しいこと。

  作成日時 : 2010/01/01 22:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

年の初めの試しとて〜♪ お正月にはおなじみの曲ですが、あらためて歌詞を見ると、なかなかいいこと言ってますね。
「試し」というのがチャレンジングであります。
今日はJRに乗ったり、市電に乗ったりして、そのあとは恒例のANA広島ホテルへ行きました。ホテルならではの天井が高いラウンジで、居心地のいいソファにすっぽりとおさまり、恒例のお正月の読書である。
今年は「のだめカンタービレ23巻」、最終篇をじっくりと読んだ。
iPhoneには先日観た映画版「のだめカンタービレ最終楽章」のサウンドトラックのCDが入っておりまして、これをストーリーの進行に合わせて聞きつつ、読んでいくという立体的なスタイルなのだ。本を読んでは、iPhoneをタップし、はあーとため息をついている。一歩まちがったら正月早々なにをやってんだという、あやしい人に見えるかも知れないが、ここがホテルのいいところである。
元旦のラウンジには微笑ましい家族やグループもいるが、あやしい方々もどっさりといらっしゃる。その中で、おとなしく本を読んでるわしは、森の中の小さな小枝のようなものである。
さて、そんな心地よいひとときを楽しんで家に帰ってきた。ついでに、新しいブログをはじめることにした。mixiからの引っ越しはどうもうまく出来ないけど、まあ、いいや。このウェブリは人にも勧められて。使いやすいそうである。どこまで続くか、新しい年の最初の日に、新しいことをはじめてみる。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい年に、新しいこと。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる