海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月早々、良い本に出会った。

<<   作成日時 : 2010/01/04 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

去年の暮れに手にした本なのだ。
なんとなくストーリーが先読みできるようで、頁をひらく気がしなかったのだが・・・。
良い物語でした。
古びたバスと、それに関わる人たちの話がさまざまなエピソードを重ねてひとつになっていくのだ。
これはもう実際に読んでいただくのがいいと思う。
そして、物語の中には福山自動車時計博物館とその館長が出てきまして、これがいい。実は単なる物好きな方が、潤沢な予算にものを言わせたコレクションじゃないの、と思っていたのです、今までは!
これがとんでも間違いでした。なんと志が深く、心意気があり、すがすがしいのか。
この作者はどうもあとがきを大切にするようで、博物館の様子なども出てくるのですが、この物語はほぼ実話に沿ったものだそうです。これには、あとがきを読んでびっくりしました
早くも今年の心にのこる読書ランキングにまちがいなし!
ぜひとも、お読みください。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福山自動車博物館の館長と言えば能○さんでっか?
 ところで本を紹介してもらう時はAmazonのサイトにリンクを張ってくだされ。
korikori
2010/01/12 15:05
>korikoriさんへ
はい、当たりです。さて、本の紹介ならAmazonにリンクですね、グッドアイデア!・・・(  ゚Д゚)そのやり方がわかりません。こんど教えてください、大先輩ッ。
けんた
2010/01/12 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月早々、良い本に出会った。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる