海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼はスープで、体脂肪を下げてみた。

<<   作成日時 : 2010/02/09 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


先日、お風呂上がりに、ぐいっとお腹のたるみをつかんでみた。むう、これではいかんッ。
とゆーわけで三度三度の食事はきちんを守りつつ、カロリーを下げる方法を考えてみた。
午前中の知的ワークに備えて、朝食は欠かせない。
夜はお酒をいただくので、もともと食事自体が少ないのだ。
そうすると、お昼ご飯である。
だいたい、ちょっと食べ過ぎるとお昼寝してしまうという問題もある。
そこで、昨日からある方法にトライしている。
じぞう通りにある、マリオ・ランチボックスに行くのだ。
昨日は、ミネストローネのスープにフランスパンを半分。まるでパリのリセ(高校)のデジュネ(昼食)みたいで見た目がオサレである、わしはうれしかったが大変に量が少ない。
そして今日は、クラムチャウダーというスープに蜂蜜仕立ての小さなパンをひとつ。
事務所の電子レンジでチン!して、湯気の上がるスープをいただきつつ、パンをかじる。
しみじみとスープが旨い。パンを小さくちぎってはよく噛んで食べることも静かな冬の昼食にふさわしい。
そして今夜、風呂上がりに体重計に乗ってみた。

(゚д゚lll)
体脂肪が3%ダウン!


たった2日間で、この快挙である。
正月以来、がんこ一徹にわしの身体を包んでいた体脂肪が減った。
この調子でいくと2日で3%ダウンだから、1日あたり1.5%として1ヶ月たてばわしの体脂肪はマイナスになってしまう・・・そんなわけはないだろうが、おもしろいので続けてみる。
まあ、その間にはついKUNIMAXの汁なし担々麺とかヘビーなものを食べちゃうと思うけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オシャレなランチですね
そろそろ体の管理もきっちりせねばと思いつつ体重計すらないので、食事についてきちんと考えられている事に感心しました
アッコ
2010/02/10 06:36
>アッコさん
今日のお昼はさつま芋のポタージュと、けしの実をちらしたフランスパンを半分でした。
ガッツリとしたものを食べたい・・・とは、意外と思わないもんですねー。
けんた
2010/02/10 13:09
けんたさん、おしゃれです〜
わたしの昼食なんて、おしゃれとは縁遠い、
食堂昼食です〜
HAPPY
2010/02/11 10:11
>HAPPYさん
とん汁とおむすび1個でもいいんだけど、そんな注文が出来る店ってないもんなー。ちなみに今、体重計に乗ってみたら昨日からー0.5%、マイナス傾向はあるものの勢いがダウンです。お昼に食べちゃった五目湯麺のせいかも?
けんた
2010/02/11 21:13
こんばんは。
コメントが女性ばかりで大人気ですね!
体脂肪を気にしてらっしゃるなんて想像もつきませんでしたよ!
本日、まみさん家に勝手に宿泊!まみさんのおうちのPCのお気に入りに勝手に登録しておきました。
さきちゃん
2010/02/12 23:22
>さきちゃん
あー、こほん。気にしてるのは「お腹のたるみ」ざんす。ちょっと前に健康カウンセラーの方に取材した時、「体脂肪の数値は、きっと身体に現れてきますヨ」と言われたのだ。それが、まさに・・・!
なお、マリオのランチボックスじぞう店におかれましてはわしが5種類すべてのスープを制覇しました。そーしますと、来週からはどないすんねん?という困った状況なのだ。
けんた
2010/02/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼はスープで、体脂肪を下げてみた。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる