海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝、第7回を視た。

<<   作成日時 : 2010/02/20 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は良いドラマだった。例えば、すっかり弱った父・八平がのーてんきな男・河田小龍にそっとつぶやく。わたしは、龍馬がなにごとかを成すところを見られない、と。
その後、家族はそろって土佐の海へ出かける。そこで、龍馬は棒をつかんで世界の地図を砂浜に描き、家族で船に乗り、世界をまわろうと言う。
そこに父・八平は自分たちの時代とはちがう生き方、新たな息吹をつかんだ龍馬を見たのだろう。妻にささえられて、喜びと安堵の涙をこぼすのだ。
回を重ねて7回目、キャストの方々はしっかりとドラマをつむぎだし、このメンバーだから出来る演技というアンサンブルを奏ではじめたように感じる。
それでは明日、テレビの前でお会いしましょう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
第7回・・・すごくよかったですね。
ボクはリリー・フランキーの河田小龍にしびれてました。
のーてんきに見えながら、斬新な技法を積極的に取り入れたり、世の流れを見通していたり・・・あんな風にあれたらなと。明日も楽しみですね。
ヨボG
2010/02/20 22:04
けんた様 こんにちは。

早速「SAKURA BOSSA」購入しました。

感想は、一言で言えば「ごきげん」っていう感じですね。

鉄人は若い日本の女性ボーカルのものを、ほとんど
持っていなくて、未開拓分野でした。

ボーカルよりもボサノバ風のアレンジが良いのかな。

とにかく今は毎日仕事をしながら聴いています。
春先までいけますね。

素敵なアルバム、紹介していただいて感謝です。
鉄人
2010/02/21 12:17
>ヨボGさん
どーだー、ってくらい今回はドラマの密度が濃かったですね。龍馬がこれからどーなってもいいから、今のキャストで毎週日曜日、やってちょーだいな感じです。例えば坂本家の食卓のシーンなんて、すっかり息の合った感じがいいですね。ほら、末娘のタイミングがいい台詞には笑って、そして泣きましたよ。
けんた
2010/02/21 23:20
>鉄人さま
おお、「ごきげん」でございましたか!
ではね、ちょっとお薦めがあります。菅野ようこ「CMようこ」というCDがございます。
その中の、「Long Goodbye」という曲をとりあえずi tunesで聞いてみてください。ふふふ、これがハートに響かないようなら・・・と思っております。鉄人さんにおすすめ!
けんた
2010/02/21 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝、第7回を視た。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる