海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ、お花見。

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いい天気にめぐまれた日曜日、白島の川辺をお散歩した。
まだ3分咲といったところだけど、お花見を楽しんでいる人たちが結構いらっしゃっる。
画像
その中でも、いーなーと思ったのがこのお嬢さんたちだ。
気の利いたファブリックのマットが軽やかで春らしくていい感じ。あんまりジロジロ見ては失礼なので確かめたわけじゃないけど、おそらくランチボックスに飲み物ぐらいで花を楽しみ、それからボール遊びなんぞをからからと笑いつつ楽しんでらっしゃるのだ。
うん、さわやか。
画像


「お花見で焼き肉なんかすんな!同盟」を結成しているわしとは、理想的なスタイルである。
その後、ぐるりと安田女子高校の裏手まで足を伸ばしたら、むう、ガンガン音楽を鳴らしている老いも若きもヤボな方々が・・・。
とっと家路に向かい、白島公園にたどりついたらここは5分咲だった。
日当たりのせいかな、よく咲いてるなと眺めていたら通りがかりのオババに声をかけられた。
ここは周囲にビルがなくてよく日が当たるから、開花も早いし、よく咲くのだ、とおっしゃる。
こんどの日曜は、おそらく満開だろうな。楽しみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ、お花見。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる