海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央公園の桜。

<<   作成日時 : 2010/04/04 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

紙屋町の裏通りに福●屋という、お酒が旨いわ、料理もいけるわ、しかも安いわ、という素晴らしいお店がある。
そこにあろうことか、美しい方がいらっしゃって接客を担当しておられる。
鈴をころがすような美声に舞い上がりつつ、わしはアタフタとお酒をお願いするのである。
で、季節柄、桜の話をしたら中央公園が良い、とおっしゃるので行ってみた。
画像

公園の周囲をめぐる水路に、桜がほぼ八分咲きだった。
そこから川面の桜を眺め、ファミリープールの裏手へと桜並木が続いており、たいへんに心地よいお散歩を楽しんだ。
さて今週はいよいよ、あちらこちらの桜がぽん!と満開になるでしょう。
はらはらと散る桜は、わしの好みである。どうぞ、お楽しみください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨日発見したんですが、幟町の教会の中庭にて見事なしだれ桜が今満開!たいへん美しいですよ。昨日は尾道へ桜を見に行き絶景と昼酒を楽しんできました。でも遠出せずとも周りは桜でいっぱい。比治山、京橋川沿い、駅前、中央公園、白島、江波でもどこでもほんとに綺麗。いい季節ですね。
腰の具合は如何ですか。どうぞお大事になさってくださいね。
あ。全然関係ないですが、八丁堀福屋地下の奥のパン売場に「メロンパン」のパンがいく種類かありますが、コロッケパン¥178、ウマイです。ご賞味あれ。
わるむし
2010/04/05 00:16
>わるむしさん
幟町教会の桜はいいですね。
しだれ桜をパチリと撮ってきました。
お腰の方はすっかり回復して、クリニックのそれはもうたくましいご指導の方に、「腹筋を鍛えたまえ!」とご指導を受けてます。
福屋のパンはふふふ、もちろんわしの御用達でございますとも。
けんた
2010/04/18 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
中央公園の桜。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる