海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝、第31回を視た。

<<   作成日時 : 2010/08/01 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

薩長同盟に向かう、産みの苦しみなのだ。
あらためて思うと、単なる脱藩浪士の坂本龍馬そして中岡慎太郎がいったい、どーやって当時のポリティカル・シーンのど真ん中に飛び込み、動かすことができたのか。
ちょっと想像がつかないよな。

さて今回は、長崎がよく登場してきた。
わしは長崎、そして亀山社中などを訪れたことがある。どこまでがロケで、どこからがセットかわかんないけど、鎖国の日本にあって海外に開かれた当時の長崎らしが感じられて、相変わらず丹念な仕事ぶりである。なお、中岡慎太郎とのツーショットは、やがて来るラストシーンが思われて、ちょっと切なかった。
画像

さて、来週は舞台が京都に移るらしい。
それではまた来週、テレビの前でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝、第31回を視た。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる