海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝、第32回を視た。

<<   作成日時 : 2010/08/09 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は2つのギャグが印象的でしたね。
その1、近藤勇が龍馬の当て身をくらってダウン。
その2、わざわざ江戸から千葉重太郎先生が上洛して、「龍馬くん、妹をもらってくれ!」
画像

いくらなんでも近藤勇と龍馬の対面とは・・・。ただ、龍馬がさくっと近藤を倒した刹那の雰囲気は、このドラマの中ではめったに出さない剣術の腕前を見せて、印象的でした。
重太郎先生につきましては、うむ、渡辺いっけいがいい感じに俳優のキャリアを重ねてますね。
かつて、朝の連続ドラマ「晴れたらいいね」で注目された時はわがままチックな若いキャラを演じてたもんです。それが今では、妹思いのおっちゃんとしていい味だしてます。
その後、寝所を襲ってきた近藤勇の殺気を瞬時に感じて、ギラッと刃をかまえたシーンがとても対照的でした。

物語は、いよいよ長崎でいろんな展開を見せそうです。
そして、あの愛すべき人物・近藤長次郎の哀しい結末も近づいてくるのだ、な。
それではまた週末、テレビの前でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝、第32回を視た。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる