海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝、第39回を視た。

<<   作成日時 : 2010/10/04 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく出来たドラマは、もしかして交響曲みたいなもんじゃなかろうか?
まず小さな音のテーマがさしだされて、そこへ次のテーマがからみ合い、いつしか大きなうねりとなっていく。そして、ひとつのドカーン!と大きなクライマックスを奏でるのだ。
そして今回は、まさにドカーン、だった。
海の上から龍馬たちが大砲を放ち、それが着弾する海岸をまるで気にもとめず歩く高杉晋作。
三味線を片手に戦場をゆうゆうと進み、がばっと刀をふるう。
むう、まるで映画並みの重厚かつスケール感のある映像が続くのだ。

なお、先週回はうっかり仕事をしてしまい、視てないのだ。
霧島初ハネムーン篇は、なんとしても、あとからでも、視ておこうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝、第39回を視た。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる