海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンライスについて。

<<   作成日時 : 2011/01/25 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼は、どこかで麺をいただこうと思ったが打合せランチになってしまった。
ああ、ラーメンが食べたい。
そう言えば、若くて時間は余るほどあるがお金はとんとない、そんなびんぼな人の、びんぼな食事の典型としてラーメンライスが登場することがあるけど、私はそうは思わない。
びんぼ、というくらいだから高級な中華料理専門店はのぞく。すると、ラーメン1杯がまあ安くて500円程度か。それに、ご飯をつけて100円を足したら、合計で600円である。
これがびんぼなメニューであるわけがない。
どうしてもラーメンとご飯をいっしょに食べたいなら、家で作ればよいのである。袋入りのインスタントラーメンが100円程度、ご飯はコンビニでやはり100円くらいだ。調理のためのガス光熱費を入れても合計300円はかからないのだ。
おまけに炭水化物をおかずに、炭水化物を食らうわけで体にもよろしくない。
では、ラーメンライスとは何か?
それは、単なる趣味、嗜好品。
あるいは、炭水化物にまみれたデブの素だ。
決して、びんぼが悪いのではないのである。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメンライスについて。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる