海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪をひいた。

<<   作成日時 : 2011/01/18 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きるたびに、のどがカサッカサになることが続いた。ちょっといやな予感がしたら、案の定、週末にのどから風邪をひいてしまった。
すぐに行きつけに医者に診てもらったら、扁桃腺が真っ赤・・・とのことだった。
そんなわけで先週末の土曜と日曜はおとなしく家に引きこもっていた。
お昼にビールを飲むと、荒れたのどにひんやりと気持ちよく、夕方になると熱燗がのどを開いてくれるようで心地よい。そんな感じで明るいうちからお酒にひたり、本を読み、バターをこってり乗せたパンや、ハムだのチーズだの、ふだんの節制を一切オフにしてハイカロリーな栄養補給に努めた。 
これで風邪さえひいてなかったらなあ、それはもうセカンドお正月な気分だったのに。
ちなみに土曜はピアノの初稽古であったが、休んだ。
のど風邪だから人にうつる心配はないと思うけど、ピアノの先生は受験生をかかえた身の上である。受験生ご本人も、その親も、デリケートな時だと思い、ご遠慮したのである。
みなさんも、どうかお気をつけ下さい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪をひいた。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる