海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あんじゅう」を読んだ。

<<   作成日時 : 2011/07/03 15:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、本を読んでも文字が頭のなかに入ってこない。
途中で読むのをやめてしまうのは、しょちゅうである。
もしかして、私はアホウになってしまったのか・・・と、不安であった。

しかし、そんな心配はこの一冊でふきとんだ。
宮部みゆき、「あんじゅう」。

画像


最初のページから、語り手の世界に引き込まれる。
心地良い言葉のリズムにつつまれて、江戸の町を舞台に物語のあやかしのゆくえを追いかけ、作者の手中でいいようにふりまわれるのがなんとも楽しい。
ひさびさに感じた、読書の喜びである。
ただひとつ、これは作者には一切、関係ないことだが、この本はシリーズの2作目なのであった。
続篇であることはすぐに気づいたけど、余りの面白さに読み始めたらとまらず、そのまま一気に読んでしまったのだ。
これはもう、とっとと1作目を読まなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「あんじゅう」を読んだ。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる