海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS めいわくな、汽車ぽっぽ。

<<   作成日時 : 2011/07/14 02:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

幼い子ども達が、ロープを輪にして遊んでる汽車ぽっぽ〜♪
これは大変に微笑ましいものである。

しかし、大のおっさんが5人も6人も塊になってランチタイムの街を汽車ぽっぽでうろつくのは、困りものである。
先日、お昼前のまだ誰もいないお好み焼き屋さんに入ったのだ。すると、お店の方が「ごめん、鉄板前のカウンターは5人様のご予約なんよ」。
ふーん、私は聞き分けがいいので片隅に席をとり、そば肉卵!という広島っ子の王道である注文をし、食べ始めた。やがておっさんの汽車ぽっぽがやって来たのだが、なんと(  ゚Д゚)ビックリしたことに、5人の内2人のおっさんが「わしは、皿で。」とヌカすのだった・・・それって鉄板の前に座る意味ないじゃん!

そして今日、汁なし担々麺で人気の店に行ったんだ。ほぼ満員のお店に現れましたね、おっさんの汽車ぽっぽが。「おれたち6人!」などと宣言している。
あんなー、この店は狭いんだよ。お店のスタッフの懸命な対応でなんとか分かれて着席したが、いかにも不満そうだった。

さて、こうしたおっさんの汽車ぽっぽには共通点があることに気づいたのだ。それは首からぶら下げたIDカードである。なるほど、あのストラップの紐こそは、彼らが互いに縛り合うシュッポッポのロープなのか。
あのね昼飯の時くらい、IDカードをはずして一人でご飯を食べに行きなさいね、と思うのだ。ほんと、迷惑ですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めいわくな、汽車ぽっぽ。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる