海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、奥様!

<<   作成日時 : 2011/09/09 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ちょっと奥様、もう、聞いてくださる?
夕方にさるデパートの地下食料売り場、いわゆるデパ地下に行ったのである。野菜のコーナーに行ったとたんに、私はのけぞった。

ほうれん草¥348.

あの、それって肉ですか?
ここ数日は葉物がずいぶんと高騰しているというのは新聞で読んでいた。しかし、実際の売り場で、お買い物カゴを持って対面しなければわからないことがあるのだ。
買えないお値段ではないが、ほうれん草にそこまでつぎこんで良いのか?という、私の中の「奥様」魂が叫ぶのである。カゴをかかえた私は、素知らぬふりで180度ターンしてカゴを戻し、階段を駆け上がったのである。もう、奥様なら、この節約マインドをわかってくださるでしょ?

さて。話はまるで変わるが、この写真は2年にわたって楽しんできたマイクロフォーサーズ規格のデジカメだ。新しい世代のカメラが登場する、それを実感したくて手を出して、気がつけばカメラの本体が2台、レンズは4台というラインナップになっていた。もとより押し入れの中には、堂々と従来タイプのデジタル一眼さまが控えている。結局、ボディが5台、交換レンズがあれやこれやという状態になってしまった。
そこで、決めた。マイクロフォーサーズのカメラは手放す、と。

画像


♪〜ドナドナを唄いつつ、この一式を買い取りのお店に送り出した。ただ、彼らの思い出として、新しく(ここがバカである)ちょっと上等なコンパクトデジタルカメラを買うことにした。あれこれ迷って、ええい、5,000円の違いなら最新機種を!・・・と思った瞬間、「奥様」魂が現れた。
ほうれん草をかかえた「奥様」は、私を見て何かを言おうとしていたが、それより早くショッピングサイトのボタンをぽちっ!と押したのだった。
金銭感覚、これはわかんないよなー。
だって奥様も、安い塩サバを夫と子供に食わせつつ、秋物の新作ブラウスをお買いになるでしょ!と言ってみたけど、一人暮らしのわが家には秋風が吹き抜けるだけなのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと、奥様! 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる