海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 松茸 from 庄原なのだった。

<<   作成日時 : 2011/10/12 22:09   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この秋、初めての松茸を食べた。
ぶ厚く切り分けたところを、炭火で焼いて、香りが出たところへカボスを絞ってぱくり。
旨い。
冷たい日本酒で口を洗って、香りを楽しみ、歯ごたえをいつくしむである。
とはいえ、ほんの2切れだ。
しかし、なんと500円なのだ!

画像


このところ人気が急上昇のスタンディングバー、八丁堀のINITYのお話だ。
店主のお父さまが早朝に山へ出かけ、手ずから採ってきたものらしい。庄原の山の幸であり、今朝の夜明けまで松の林でのんびり寝ていた松茸である。
仕事の帰りになんとなく立ち寄ったら、思いもよらぬ秋の味覚を味わってしまった。
ついでに今夜は、十三夜の満月である。くっきりと満ちた月を見ながら家路をたどった、ちょっと幸せな夜である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松茸 from 庄原なのだった。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる