海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS ios5.0にしてみた。

<<   作成日時 : 2011/10/14 22:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしの愛機は、iPhone3Gだ。
ドコモから乗り換えてほぼ二年、iPhoneの魅力は言うまでもない。これまで携帯電話を手にして便利だと感じたことはあるが、楽しいと思ったことは今までなかった。
それがiPhoneはちがった。
手のひらの中でネットに接続できる利便性は、まあ、ドコモのガラケーでも体験したが一体どう考えたらこれほど使いにくく出来るのか?・・・というほど、使うのが不快だった。
ましてや、ケータイメールなんぞ苦痛でしかない。
しかし、iPhoneは使って楽しい。これにつきる。

その後、iPhone4が出た。
友人のを見せてもらったら、ますます磨きがかかっていた。まあ、それは仕方のないことである。その一方、アップルはOSのアップグレードも忘れていない。ios4が出たので、深く考えることなくダウンロードしたのが、これはわたしのiPhone3Gにはちょっと重荷だった。

それから、こんどはios5.0が出た。しょうこりもなく、それはもう不安を抱きつつ覚悟してダウンロードしたのだが・・・なんと!まるで新しい端末に生まれ変わったように、2世代も前のiPhone3Gがさくさく動く。
やるじゃん、アップル!
今回のiPhone4Sについては「5」じゃない、見た目も変わらず、つまらんという声も聞く。でも、それは実際に使い続けているユーザではなく、ケチをつけるのが仕事だと思ってる連中だけなのだろう。
アップルは家電メーカーではないのだ。後は野となれ山となれ、で、機能てんこもりの製品を出して日経新聞でホメてもらっても仕方ないのである。

2世代も前の端末を生まれ変わったように、さくさく動かすios5.0。素晴らしい。
このままiPhone3Gをずっと使い続けてもいいじゃないかとさえ思わせる・・・・。ところがねー、明日、予約しといたiPhone4Sが届くのさ。
まあ、そういうこともあるのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ios5.0にしてみた。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる