海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 初春の、フリスク。

<<   作成日時 : 2012/01/02 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けたのでちょうどキリがいいことだし、人類固有の文化的嗜好品のひとつであるところの煙草をやめた。
細かいことを言うと除夜の鐘がゴ〜ンと鳴ったあとも、プカリプカリしていたのである。
そして寝て、起きて、それからは1本たりとも NON SMOKING である。
今のところ不思議なほどに、煙草を吸いたいと思わない。しかし、もーれつに煙草に火を点けたい!と思うのだ。
学生の頃に手を出して以来、いつのまにか1日に2箱ほど。ハイライト、パーラメント、ケントなどなど銘柄はいくつか変遷したが煙をたなびかせてきた。最近はちょっと減ったがそれでも1日に少なくとも1箱ちょっと20本以上をパッケージから取り出し、口にくわえて火を点けて、毎日煙を絶やすことはなかった、ほとんど製鉄所なみである。
なるほどなあ、すっかり日常のクセになっていたんだなあ。そこで手持ちぶさたをまぎらわすために、これ・・・、

画像


フリスクのどっちかと言えば使いにくいパッケージから、もどかしかく小さな一粒をつまみ出すのがよろしい。
冷蔵庫の中には、封を切っていない煙草が1箱ある。これにいつか手を出すのかな−。それとも、NON SMOKINGがずっと続くかなー。自分のことだがちょっと楽しみな気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初春の、フリスク。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる