海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと美しいカメラだ。

<<   作成日時 : 2012/01/12 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年早々に、物欲をぐりぐりと押されました。
このカメラはかっこ良ろしーなあ、欲しいなあー。

画像


富士フイルムX-Pro 1、海外のあちらこちらのサイトでは早くも「プアマンズライカ」という、誠に誇らしい称号がつけられているそうだ。
このカメラはミラーレス規格なので、レンズの沼もご用意されている。つまり交換レンズが楽しめるので、次から次へと「このレンズ、いいでしょ!欲しいでしょ!」という喜びとおサイフの悲鳴が待っているわけである。
そして大きなポイントは、ファインダーがあるということ。
多くのミラーレス機には本体にファインダーがないので、いわゆるコンデジと同じようにカメラ背面の液晶を見ながら撮ることになる。これは、かっこわるいと思う。私が去年の秋にマイクロフォーサーズ規格のカメラたちと別れた理由も、実はここにあるのだ。
コンデジが発展したものなのか(→現在のミラーレス機のほとんどはこっち)。
デジタル一眼の立場を奪う気なのか。
その分かれ目が本体にファインダーをつけるか、否かであると思うのだ。
今年のカメラ市場は、ちょっと面白くなりそうだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんと美しいカメラだ。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる