海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、咲きました。

<<   作成日時 : 2012/04/02 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広島市のまん中を南北に走る中央通りに、白いモクレンがぱかーんと咲いている。
つい先日は沈丁花の香りに出会い、散歩の途中でミモザの花を見つけた。
今年の春はなんとなく花が遅いような気がしたけれど、ここ数日、急にピッチを上げたように花々が揃いはじめた。

もしかして・・・、桜も。少し時間が空いたので、縮景園に行ってみた。

画像


ビンゴ、染井吉野がほのかに咲いていた。

画像


彼岸桜も。

画像


これは河津桜、というんですね。

今日は4月2日だから、ほぼ例年通りと言って良い。ここに来て、桜もガンバって春のスケジュールに合わせてきたようだ。
こんどの金曜日、広島市内の小学校と中学校はいっせいに入学式を行うそうである。良かったなあ、入学式はやはり桜の花につつまれてこそ、なのだ。
ちょっと早いけど、おめでとう。ぴかぴかの1年生たち!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜、咲きました。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる