海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の終わるころ、幻のように咲く花。

<<   作成日時 : 2012/04/28 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間さまは大きな休日が始まって、9連休などと威勢のいい話もあるようだ。
わたしはボンヤリして、こんどの月曜が祝日であることも忘れていた。「どーしてわざわざ1日の火曜日に打ち合わせをするのかなー。月曜にさくっとすればいいのに・・・」などと、ボケけたことを思っていたのだ。

今日はちょっと時間があったので、広島藩のお殿様のガーデン・縮景園に行ってみた。日頃の行いのせいであろうか、珍しい花に会えました。
「胡蝶花」またの名を「シャガ」といいます。

画像


小さな5〜6cmほどの花ですが、これが群生している様子はかなり華やかです。去年は見のがしてしまったけど、今年は満開のタイミングを見ることができました。春が終わるころ、ひそやかに咲いて、わずか数日で消えてしまう。そんなミステリアスな花なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の終わるころ、幻のように咲く花。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる