海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスミンの森。

<<   作成日時 : 2012/05/15 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


花の香りには、わりと敏感であると思う。
先日、打ち合わせ先の事務所で開け放った窓からなにか花の香りがやって来る。これはえーと、十字の白い花で、中国茶の香りにもなっていて・・・、その時は名前を思い出せなかった。

その翌日、朝のお散歩の途中で再びその花の香りに出会った。
ああ、これこれ!
道の四つ角をまわったところで、どーんと!

画像


あはは。
こんなにでっかいジャスミンに会いましたよ!
もう、ジャスミンの森ですね。
おおよそWベッドを、ぐいっと起こしたぐらいの大きさです。

おまけ。
ひろしま美術館の庭に、マロニエの花が咲きました。

画像


この花はむつこいでしょー、もう、パリの街角にこってりと漂う女たちのフレグランスを思い出します。
こうして5月の花が咲きそろい、香りを解き放ち、たくましい新緑の季節になっていくんだなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャスミンの森。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる