新しい年に、新しいこと。

年の初めの試しとて~♪ お正月にはおなじみの曲ですが、あらためて歌詞を見ると、なかなかいいこと言ってますね。
「試し」というのがチャレンジングであります。
今日はJRに乗ったり、市電に乗ったりして、そのあとは恒例のANA広島ホテルへ行きました。ホテルならではの天井が高いラウンジで、居心地のいいソファにすっぽりとおさまり、恒例のお正月の読書である。
今年は「のだめカンタービレ23巻」、最終篇をじっくりと読んだ。
iPhoneには先日観た映画版「のだめカンタービレ最終楽章」のサウンドトラックのCDが入っておりまして、これをストーリーの進行に合わせて聞きつつ、読んでいくという立体的なスタイルなのだ。本を読んでは、iPhoneをタップし、はあーとため息をついている。一歩まちがったら正月早々なにをやってんだという、あやしい人に見えるかも知れないが、ここがホテルのいいところである。
元旦のラウンジには微笑ましい家族やグループもいるが、あやしい方々もどっさりといらっしゃる。その中で、おとなしく本を読んでるわしは、森の中の小さな小枝のようなものである。
さて、そんな心地よいひとときを楽しんで家に帰ってきた。ついでに、新しいブログをはじめることにした。mixiからの引っ越しはどうもうまく出来ないけど、まあ、いいや。このウェブリは人にも勧められて。使いやすいそうである。どこまで続くか、新しい年の最初の日に、新しいことをはじめてみる。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック