その時、ガスが止まった。

平成22年4月の夜、いつものようにほろ酔いで帰宅した。
今夜はあれを食べてみよう。
いろんなビジネス誌などで読み、いつかは喰ってやろうと思ったエースコックが執念で作り上げたらしい「コシと弾力!ガッシリ3Dめん~鶏ガラ醤油~」なのだ。
さあ、やかんをガスコンロにかけて着火ッ・・・チチチ、点かない?

じゃあ、やかんを左のコンロに移して着火!点かない?

むう、コンロの調子が悪いのか。まあ、いいや別に食べなくても。さくっとシャワーを浴びて、ウイスキーでも飲んで寝ようっと。シャワーのコックをひねって、じゃー・・・。あの、お湯が出ないんですけど。
あッ、わしの頭に一枚の書面がよぎった。
画像

・・・、その時、ガスが止まった、のだ。

独り暮らしはけっこう長いキャリアがあるんだけど、初めてのガス供給停止だ。
これってほんとに困るなあ。
4月の夜はまだ寒い、なのに水で顔を洗って・・・はまだよい。タオルを水で絞って体を拭いたら、これはもう水垢離(みずごり)というか荒行というか、ほんまに寒い。
某・大型家電ショップの○○○○のカード会社を「換えるけん」、このおかげでえらい迷惑だなあ。
これはもう、とっと明日にでも引き落とし先の変更手続きをしよう!と今さらながら、冷え冷えとした銀色の月に誓うのだった。

*補記
 エースコックの「ガッシリ3Dめん」は、わりといけます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

さきちゃん
2010年04月28日 14:27
貧乏されているのですね(笑)次は電気ですね・・・
けんた
2010年04月29日 09:03
ええ、ええ、それはもう清く貧しく爪に焚き火をくべるようにして暮らしておりますことよ。
電気代はカード払いにしているので、毎月ビシッと引き落とされてます。

この記事へのトラックバック