写真が、売れた。

写真素材の販売サイトとしてぶっちぎりの品質で評価の高い、PIXTAがある。ときおり印刷物やホームページの制作に、ここから写真データを購入していた。ただ買うばっかりというのもなんなので、わしも写真を登録してみたのだ。
すると、
今日、連絡のメールがございまして「あなたの作品が購入されました」、というのだった。

うれしいじゃないか。

作品というのもおこがましい、ある建物を撮影したものである。購入結果は、S・M・Lの3サイズある内からいちばん小さなSサイズだ。
販売価格は500円で、わしにはAmazonなどで使えるポイントが170ポイント支払われるそうだ。これは希望すれば現金振込も可能らしい。

うむ、誠に小さな一歩である。

しかし、これまでのように「お!写真がいるの?ほんじゃ、わしが撮るのだ」などと強引にチャンスをつかみ、カメラを取り出したのとはちがう。
堂々と作品本位で、売れた、のである。ちょっと自分でも言い過ぎとは思うが、やはりうれしい。
これからも、写真に精進してまいります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

さきちゃん
2010年12月06日 14:33
おめでとう
購入した人に、500円出して購入したのか聞いてみたい。また、購入した写真をどうするのかも聞いてみたい。
けんた
2010年12月07日 12:43
PIXTAはねえ、その場で決済だから確実に「購入した」と思われます。写真は広島のランドマークのひとつだから、小さいサイズであることも含めて考えると、なんらかの印刷物じゃないか?とわしは推測するのだ。

この記事へのトラックバック