おいしいご飯、ビストロ・パグ。

丸々と太い紡錘形のミンチカツだった。
ナイフを入れるとカリッと衣が切れて、ジューシーな肉汁がのったところをがぶりといただく。旨い。

前から気になっていた店ビストロ・パグに、ようやくお昼ご飯に出かけた。
本日の日替わりは、ミンチカツである。
注文すると即座に、カップのコンソメスープとサラダが登場した。スープは熱々、ほのかにニンニクが効いており、ちゃんとお店で作ったことがわかる。サラダのドレッシングもビネガーの加減が良い。
さあ、ミンチカツだ。大皿の上にでんと座り、その下には細いパスタや野菜はひかれている。中でも、ゴーヤが良い。ほとんど苦みを感じさせないよう下ごしらえをしつつ、歯触りは残っている。ジャガイモは下ゆでしたものを、直前に、表面に焼き色をつけたのだろう。
主役のミンチカツも、脇役の野菜も、スープも、サラダも、ついでにご飯さえもたいへんに結構である。 

私は物好きなので、新しい店を見かけるとよく試しに入ってみるが、ほとんどの場合、残念なことが多い。そんなシケた話をしたくのはないのでブログに書いたりはしないが、なんど「お金を返して!」と言いたくなったことか。
しかし、今日はちょっと幸せな気分なのだ。
白島クレドのすぐ北、読売新聞販売店のヨコ。お近くにおこしの切は、ぜひどうぞ。

ビストロ・パグ
広島県広島市中区東白島町10‐4
●日替わりランチ ●オムライス ●目玉焼きハンバーグ いずれも800円、食後のコーヒー付き。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック