ドキドキの郵便箱。

Macを愛用しているので、とうぜん携帯電話はiPhoneにしている。
キャリアの問題はさておき、アプリの楽しさはライバル陣営などはるか及ぶところではないと思う。
それでね、親切なことに新着アプリの中からユニークだったり、面白いものを紹介してくださるサイトがあり、ときおり、のぞいいてはダウンロードしている。
まさに玉石混交で、ずっと使い続けているアプリもあれば、起動してわずか数秒後には速攻で怒りと共に消してしまうものもある。
そんな中、こんなのを見つけた。

ドキドキ郵便箱

画像



なんと、チャラけたネーミングであろうか。
私のiPhomeに入れるのも、はばかられるほどだ。しかし、そのスペックというか機能がおもしろい。とにかくテキストを書いて、ボタンを押したら、同じアプリを入れてるどこかの誰かに届きます。
・・・返事は?帰ってくるか、どうか、知りません。
というものだ。
まさに、メッセージ・イン・ボトルである。
大きな海に、手紙を入れた瓶を流して、誰かに届け!という、のーてんきな感じがして良い。
早速ダウンロードして、実際にやってみた。
いきなりハングル語のテキストが来ておどろいたり、わずか数回のやりとりで終わったりで、今のところ心あたたまるコミュニケーションはできていないが、こういう試みは興味深い。
Facebookやツィッターとはまるで異なる、超匿名性というか、ゆきあたりばったりな感じが痛快でもある。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック