初春の、フリスク。

年が明けたのでちょうどキリがいいことだし、人類固有の文化的嗜好品のひとつであるところの煙草をやめた。
細かいことを言うと除夜の鐘がゴ~ンと鳴ったあとも、プカリプカリしていたのである。
そして寝て、起きて、それからは1本たりとも NON SMOKING である。
今のところ不思議なほどに、煙草を吸いたいと思わない。しかし、もーれつに煙草に火を点けたい!と思うのだ。
学生の頃に手を出して以来、いつのまにか1日に2箱ほど。ハイライト、パーラメント、ケントなどなど銘柄はいくつか変遷したが煙をたなびかせてきた。最近はちょっと減ったがそれでも1日に少なくとも1箱ちょっと20本以上をパッケージから取り出し、口にくわえて火を点けて、毎日煙を絶やすことはなかった、ほとんど製鉄所なみである。
なるほどなあ、すっかり日常のクセになっていたんだなあ。そこで手持ちぶさたをまぎらわすために、これ・・・、

画像


フリスクのどっちかと言えば使いにくいパッケージから、もどかしかく小さな一粒をつまみ出すのがよろしい。
冷蔵庫の中には、封を切っていない煙草が1箱ある。これにいつか手を出すのかな-。それとも、NON SMOKINGがずっと続くかなー。自分のことだがちょっと楽しみな気がする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック