海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューイヤーの、コンサート。

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


今日は1月8日だから、まだ堂々の松の内である(わしとしては松の内は15日説を採りたい、まあ、人によっては様々だけどね)。そんな夜に、ニューイヤーコンサートに行ってきた。演奏は広島交響楽団、指揮は飯森範親さんである。
彼は山形交響楽団の音楽監督で、このお正月に読んだ本「マエストロ、それはムリですよ!」の主人公であって、事務局のおっちゃんたちにさんざん「それってムリっ!」と言わせつつも、にこやかに突き進んできた人らしい。ついでに先日観た映画「のだめカンタービレ最終楽章・前編」では、サントラ盤の指揮をしつつ、ついでに玉木宏に指揮を教えた方でもある。
これは実際の演奏を聴かくてはならぬと思って、行ってきたのだ。
コンサートの感想ですが、まあ、幕の内弁当みたいな構成なので正月早々、クラシックを聴いて楽しいな。と思っていただきたい。その中では、スメタナの「わが祖国〜モルダウ」がわりといい感じで、楽団の方々も「けっこういい演奏ができたみたい、てへッ」という感じであったのう。
こんどはじっくり演奏を磨いた定期公演に行ってみようかな、と帰り道に寄った酒場でぐいっと熱燗をいただきつつ思うのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブロガー、ニューフェース登場
◎最近、我が知り合いの方々が相次いでブログを開設 リンクを張ったのでご紹介をばいたします。 まずはこの方、某デパートの食品売り場のFさん。 将来独立して商売をするのが夢なのだそうだ。 ■→ しょうたの夢にむかってすすむ 続いてこの方。広告プランナーのけんた.. ...続きを見る
korikori徒然
2010/01/12 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも! 取り合えずリンク張りました!
あらためてまた紹介します。
korikori
2010/01/11 21:49
コメントありがとうございます。大々先輩様、今後とも、よろしく。
けんた
2010/01/11 22:32
けんちゃん!発見!
korikoriさんちから、やって来ました〜
こちらの世界でもよろしゅうです
あ、ニューイヤーC来てくれたんじゃね。
本当にありがとうね。
また来てちょうだい!待ってマース!
まるちゃん
2010/01/14 01:08
>まるちゃん
うへー、お読みになっちゃったですか。今年はブログの世界でもよろしくです。
定期公演はぜひ行きたいと思ってマス!
けんた
2010/01/14 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューイヤーの、コンサート。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる