海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝、第9回を視た。

<<   作成日時 : 2010/02/28 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「もー、2年4ヶ月ですよッ!」
江戸の千葉道場で龍馬の帰りを待っていた、佐那のストレートなセリフに大笑いした。
でもさ、前回は高知で幼なじみの加尾に「待っていてくれ」なんつってたじゃん。どーするの?
などと楽しく視ていたら、後半はいっきにスリリングである。

「それじゃあ、武知さんは鬼じゃあ」
そうではない、一輪の花を愛でる心もあるじゃろーという龍馬の声に、武知半平太はいきなり刀を抜いて椿の花を落とすのだ。
二人の男の道が分かれた、そんな息苦しいシーンを丹念に描いていくのだ。
先週も思ったのだがわずか45分とは思えない、濃厚なドラマが続いていく。
えーなー、今日は休日出勤をしつつ夕方5時には「お先に失礼!」とさわやかに帰って、もう悔いなしである。すまんな仕事仲間たち、明日は早く出てがんばるから。

来週は、土佐に残された幼なじみ加尾への想いがきっぱりと断ち切られそうな予告編だった。
見のがせません、来週もテレビの前でお会いしましょう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー♪
広島ブログからやってきました!
同じウェブリブログだったんで
嬉しくてついコメしちゃいました
やっちぃ
2010/03/03 15:19
>やっちぃさん
庄原はここ最近、ご縁ができて何度か行ってます。とてもいいところです・・・というには、広い!でかい!
これから春になり、庄原には美しい風景が広がってきますね。
けんた
2010/03/06 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝、第9回を視た。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる