海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬伝、第17回を視た。

<<   作成日時 : 2010/04/25 21:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、千葉道場の佐那(貫地谷しほり)のエピソードであった。と、言いたい。
史実では龍馬が紋付きの片袖を渡して、結納のしるしにしたとかって話があるのだ。が、このドラマでは道場の名札を佐那が見上げて「あの人は、いつまでもここに居るのです」と語らせている。
ああ、おそらくこれで佐那の恋は終わりにするんだなと思った。
彼女は生涯、結婚することなくその墓には龍馬の妻と記されていたそうである。その誇りと、龍馬への想いが、たいへんに美しいとわしは思う。
画像


それにしても、道場の地稽古(打ち合い)は迫力あるなあ。もちろんアクションは代役だろうけど、とくに佐那の代役がすごい。小柄な方なのに、するどい打ち込み、スピード!こんなところまで気をつかってるのがたいしたもんだと思う。
それではまた来週、テレビの前でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍馬伝、第17回を視た。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる