海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋町公園に、桜が咲いた。

<<   作成日時 : 2011/04/02 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


朝なのに、なんだか疲れた気分で歩いていた。
袋町公園の近くだったので、もしかすると・・・と思って行ってみたら咲いているじゃないか。
テレビや新聞のニュースを見るたびにすっかり心が沈んでしまうけど、今年もまた桜はちゃんと咲いたのである。
桜20110402.jpg
ありがたいな、と思う。
東京のバカ知事が花見なんかすんな、と世迷い言をぬかしたけど。この春も咲いた花を見て、喜びたい。
自粛、買い占め、風評被害、ノーである。

原発についてはもうほんとに切なくなってしまうのだが、世の中には信頼に足る知性を持ってらっしゃる方がいる。

高野俊一さんの日記より
http://stakano.blogspot.com/2011/04/blog-post.html

この方のブログを拝見して、わずかな光明が見えたような気がする。
来週の今頃は満開だろう。今年も桜に会えた喜びに感謝して花を眺め、お酒をいただき、そして義援金を送ろうと思う。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
袋町公園に、桜が咲いた。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる