海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症がやって来た。

<<   作成日時 : 2011/03/06 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この春は、花粉の量が昨年比5倍で宙を舞うなどといかがわしい噂があった。
いやな噂は聞きたくないので、知らん顔を決め込んでいたら、花粉症さまの方からお越しになったようだ。
今日は土曜なのでのんびりと家を出て、鷹野橋の喫茶店まで電車を乗り継いで出かけ、ゆっくりコーヒーを飲んだ後は事務所まで歩いて行った。
ふむ、木蓮のつぼみもふくらんで春が近いのう、などとジジイのように散策したのだ。
そしたら、どうであろう。
たっぷりと花粉を吸い込んだせいか、事務所でパソコンを立ち上げてる間に、さらーと鼻水がたれてくる。
これは、つらい。
まさに水のような、鼻水がためらいもなく、たれてくるのである。
いわゆる風邪のときの鼻水はなんとなく粘着質なので気合いで止めることもできるけど、花粉症の鼻水はちがう。
いきなり、ためらいもなく、さらー、である。
あっという間もなく、鼻水を垂らしている。もう知性のかけらも感じられない、間抜けぶりである。
そして今夜、ティッシュの箱をかかえてしみじみ思うのだ。
せっかくデートしてもこれじゃだいなし。明日は日曜だけどそんな予定がなくて、ああ、良かったな?と。
これぞ、災い転じて福と成す、ってことかな。
わはは、花粉症さまようこそ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉症がやって来た。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる