海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の花は遅いのかな、いや、そうでもないかも。

<<   作成日時 : 2012/03/08 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜日、縮景園に出かけた。
さすがに紅梅、白梅が乱れ咲きだったが、例年に比べると遅い。私がこよなく愛する2月中旬の梅見茶会の時など、ほとんどがかわいいつぼみであった。幸いなことに日差しが暖かく、これも私の日頃の行いの由縁であろうかと勘違いしつつ、甘酒をすすったのであるが、少し寂しかった。

画像


今年の白梅。
やはり2月の下旬には、これぐらい咲いて欲しかったなあー。と思ったら、街中の中央通りではそろそろモクレンのつぼみがふくらんでいるようだ。
>korikori徒然さんのブログ
 http://korikori.seesaa.net/article/256391872.html

ふむ。なんとか帳尻はあってるなあ。3月の中頃にぱあーと咲くモクレンの白い花はいい。
それから桜が咲いて、いっきに春なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の花は遅いのかな、いや、そうでもないかも。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる