海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒Tに、旨い店なし。

<<   作成日時 : 2012/05/12 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あの店が旨いとか、そこの料理が気に入ったとか、人に勧められるとつい行ってしまう。たいていの場合、私をそそのかした方には正座していただき小一時間は問い詰めたくなることが多い。まあ、とりあえずはランチで試すから被害甚大というわけじゃないけどさ。
先日も、コスパが高い!気さくな店員さん!という噂を耳にして並木通りのある店に行ったんだ。うへー、残念でしたよ。

どー不味いか、どこの店かは言わないけど、あらためて私なりのデンジャラス・サインを再確認したのである。
それは、「スタッフが揃いの黒いTシャツを着ている店に、およそ旨い店なし」というものである。
もちろん例外はあるし、不味い店だがスタッフのTシャツは白だったということもある。だが、思い出して二度と行きたくない店の多くが「黒いTシャツ」なのだ。なぜなんだろう。こんど黒Tの店に行って、不味いメニューにゲンナリしながら理由を探求してみようと思う。

なお、「黒ゴマ担々麺に、旨いものなし。」というテーマもある。これもいつか考えてみたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒Tに、旨い店なし。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる