海のにちようび

アクセスカウンタ

zoom RSS ホルストが泣いている。

<<   作成日時 : 2012/12/25 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ここ最近、あるテレビCMが耳について離れない。
外国人の少年にチープな王子様のかっこうをさせているのも噴飯ものだが、CMソングが大変に不快である。
♪〜ホルスト作曲「惑星より、木星」
のメロディを馬鹿まるだしの替え歌にしている。
もうね、よそうよ「木星」を使うのは・・・。

CMの音楽はオリジナルを作ることもあれば、既存の曲を使うこともある。
また、クラシックをはじめ世の中には素晴らしいメロディがそれこそ星の数ほどある。そこからセレクトして、クライアント様にご提案するのがCMを作る人の役割りであり、腕の見せ所じゃないのかと思うのだ。

と、むかつきながらテレビのスイッチを入れたら・・・ああ、なんと別の不動産屋が「木星」をこんどは女性コーラスと来たもんだ。
こんなもの提案する方も、オッケーを出す方も、どっちも無教養にもほどがあるんじゃなかろうか。
草葉の陰で、ホルストが泣いていると思うのだ。

画像


  本文とは関係ないけど、寒々としたひろしま美術館の冬景色です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホルストが泣いている。 海のにちようび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる